Pharmacist's and...
薬剤師さんと・・・


 今日は母の検診の付き添いでした。
昨日までは半袖Tシャツを着た人を見るくらい暖かいお天気でしたが、
今日は一日中雨でした。

薬局でも、うちは漢方薬が処方されているので嵩高く、いつもは紙袋なのですが、
今日は時折激しい降りになるようなお天気なのでレジ袋に入れてくれました。

薬剤師さん 「雨だからビニール袋にします」
私       「これビニールじゃないんですけど」 と笑いながら
薬剤師さん 「あ、ポリ エチ レ ン ですね」
私       「はい、そう呼んで下さい」

さすが薬剤師さん。
クセで言ってしまったものの、薬の名前を間違ったら大変な職業なので直ぐに気付かれました。

Popular Posts