Fashion Illustration
ファッション イラストレーション

1909~2004

 ファッションはプラスチックの誕生で、貴族だけでなく市民も楽しめる劇的な変化をして行きました。
海が遠くて貝がないところでもボタンが作れ、
象牙・べっ甲などを採って動物の命を奪うこを避けられるようになったことも忘れてはいけません。




 私の母が私が生まれた頃に着ていたチェックのウエスト切り替えジャンパースカートを
私が着られる年代になって着ようとしたら入りませんでした。
ウエストが仕立てサイズで58㎝くらいだったからです。

私がファッションに興味を持つ年頃になった時代は

ピエールカルダンの筒のようなウエストのコスモコールルック(下の写真)デザインでしたから、
スタイルもそれに合わせてルーズに成長していたんでしょうね?

Cosmos Outfits by Pierre Cardin (1967)


 ステラはそんなスタイルに憧れて出来たのかもしれませんね。

  STERA  


Popular Posts