-Plastic- Good news to came!
―プラスチック― 嬉しい知らせ

日本プラスチック工業連盟 http://www.jpif.gr.jp


今日は嬉しいニュースを戴きました。

コツコツと、いい樹脂の日2015実行委員会とその声掛けにご協力戴いた声を
日本プラスチック工業連盟に伝え続けた結果、最近周囲が動き始めています。

例えばショッピングサイトの素材表示の間違いなどは、
実物を見ないで注文する消費者の一人として不都合極まりなく思っていましたが、
個人ではなかなか改めて貰えない事柄も、
個人⇒専門家⇒日本プラスチック工業連盟⇒販売業者や放送事業者
という連携の積み重ねで、少しずつ改善され来ているのが実感できるようになりました。

欧米では一般的に全て「Plastic」と素材の区別なく呼ばれていますが、
素材の呼び分けをする日本の感性を、日本のものづくりに活かせるように、
是非皆さんも自分のこととして、誤呼称などにお気付きの時は、
このJPIF(プラ工連)に連絡して戴ければと思います。


◆連絡フォーム  http://www.jpif.gr.jp/mail.htm 

Popular Posts