Origin seasoning of "Chicken ramen" of Taiwanese restaurant
台湾創作料理にあったチキンラーメンの原点

 ちょうど一月前、会食で台湾創作家庭料理の店でプラスチック工業関係の会食しました。
以前、地元の製造業イベントの打ち上げで知ったレストランですが、
その時のコースに出たスープ麺の味が忘れられず、今回もお願いしてコースに入れて貰いました。

なぜ忘れられない味だったかというと、
チキンラーメンの味をインスタントでなく作ったらこんな味だろうと思うものだったからです。
台湾は長い蛇腹やカラフルなタピオカストローが一番揃う生産国で
最近はストローを素材に造形することが多いので、お世話になっています。

 今日、Google検索を見ると、安藤百福さんの生誕105年の動画ロゴになっていて気づきました。
チキンラーメンの生みの親ですね。


チキンラーメンのアレンジ
+お米
http://kitchenplasticarts.blogspot.jp/2011/03/blog-post_22.html
+アボカド
http://kitchenplasticarts.blogspot.jp/2014/08/13to-egg-drop-competitions.html



今日はストローびゅるる新作「森のオーケストラ」の放送日です!

Popular Posts