Lycoris
彼岸花


 「彼岸花」のキーワードでこのブログに辿り着く人がいます。
秋なら解るのですが、こんな季節なのに何故でしょうね...。
でも南半球はちょうど咲く季節かもしれません。

造花の作り方もよく探されているようですが、
作ろうと思ったのは、まだ二度目のことなので、花の造りを観察してみました。
一本の茎から6つのユリのような花が放射状に付いていて、
花弁も6枚、糸のような雄蕊も6本なんですね。

オレンジと緑のストローで作ってみました。

花の構造は再確認しましたが、完成度は低いです。
一度目にイマジネーションで造形した方が良く見えます。
今回の成果は、接着剤を使わないのは一度目と同じですが、
7つのパーツで、ストロー2本だけで作れたことです。

また、気が向いたら作ってみようと思います。

Popular Posts