Card stand from a straw
ストローでカードスタンド



 今日から図書館展示が始まりました。
10日くらい前から準備を始めたのですが、結局キャプションカード作りは設置の直前になってしまいました。
このカード立てもストローで出来ています。
以前から使っていますが、2カ月にわたる展示期間なので、すこし補強したアイディアでご紹介します。
フリマのプライスカードや学校の作品展、ホームパーティーの席札など、色々使えますよ。
ママが仕事で留守の時の手料理のお品書きも、子どもたちに良いかもしれませんね。


作り方
ストローの蛇腹から下を直線で切り開きます。


カードを挟み込んで...

カードの裏に出るようにモールを通し、全部押し入れます。

写真のように曲げてカードの角度を調整します。


  実際の展示ケースの様子です。
なかなかスッキリとしていると思いませんか?!
ストローがカラフルなので白いカードにしました。


2・3月「ストローアニメのエピソード」展


Episode  1 2 3 4

追記
短い使用期間なら、蛇腹を縮めて取っておくと再使用可能です。

簡単と言えども、数作るのは面倒ですから。
一回り細いストローを挿して押せば綺麗に蛇腹が復元します。

Popular Posts