Reunion
再会

 昨日は母の今年最後の定期検診で総合病院に半日付き添いました。
検診して貰った後だと安心なのでインフルエンザの予防接種も済ませて一安心です。
 病院を出る間際の投薬のカウンターで母が入院中に同室でお世話になった方に声を掛けられました。
お互い退院して以来久しぶりの再会に驚きました。
その方は、面会者の私が2年前のクリスマスに、4人部屋の同室の皆さんに了解を得て、
真っ暗にした病室で「夜の太陽」と名付けた光のアートを投影したことを話して下さり、
覚えていて下さったのがとても嬉しく思いました。


 これは、キャンドルランプをマルチカラーのLED回転台に載せて天井に投影したものです。
今年は青色LEDの研究者がノーベル賞を受賞した年なので、このブログの1年の締め括りにもぴったりの出来事でした。
 



 よい年をお迎えください!
Best wishes for the New Year!
 

Popular Posts