Jiji"s Birthday
ジジの誕生日

 
 ジジがうちに来て半年が過ぎ、月齢8ヶ月のお誕生日を迎えました。
今生まれて1ヶ月の子猫たちを保護していますが、もう500gを超えています。
ジジは2ヶ月近かったのに450gしかなく、如何に小さかったかと思いました。
齊藤式年齢換算法によると13歳4か月だそうです。
9カ月になると15歳なので、あっという間に中学を卒業しますね。

大事な成長期に、猫ウイルス風邪で目ヤニだらけだった先代やこのジジとちがって
保護猫母子ですが、母猫が一生懸命育てているのでとても元気で綺麗な子猫達です。
人間でも母乳で免疫が出来るので、母親がいない子は身心の成長に影響があったりするのですね。
ジジは殆ど鳴かないので、「煩くなくていいね」と言われますが、危険な時も大きな声で鳴かないので心配です。

一人前にシャーと鳴く生後1か月+3日の子猫



Popular Posts