The history of one plastic bottle
あるボトルの歴史

 私が好きなお茶ですが、中身だけでなくそのボトルを眺めてきました。
2003年に出版した著書2冊の中の作品に爽健美茶のボトルが使われています。



「キッチンから生まれたプラスチックの宝もの」
ボトムに使っています。



「親子で作るストロー細工 どうぶつたち」
上とは逆にボトルの上部を鳥かごにしています。

 ボトルのデザインが変わった時には、「もう鳥かごは出来ないな・・・」と少しさびしい気持ちになったこともありました。
ボトル自体は別の銘柄に使われているのをみつけてほっと安心した覚えがあります。
へんなところで反応してメーカーさんも苦笑されることだと思いますが、味も気に入って飲んでいますので・・・。


歴史年表 http://www.sokenbicha.jp/products/history.html

Popular Posts