Ogura Hyakunin Isshu of glass
ガラスの小倉百人一首



み吉野の 山の秋風 小夜更けて

 ふるさと寒く 衣打つなり


こんなに縮みました。


 大正ものづくりフェスタに、ちびジジのことを最初から最後まで看て戴いたあしながネコさんのメンバーの方が手土産まで持って来て下さいました。
手土産の缶の中には美味しいおかきが綺麗なプリントのパッケージに入っていました。
気が付くと、トレーには小倉百人一首がプリントされていました。
これは捨ててはもったいないと、シュリンクシート(プラパン)の要領でガラスのように縮めてみました。
縦2cm程になって、細いチェーンでペンダントにしても素敵ですね!





Popular Posts