My way to cook a potato in the microwave
電子レンジでポテトを調理する私の方法

 小学生の頃の夏休みのおやつには、じゃがバターやゼライス(色ガラスのような綺麗な色のゼリー)が定番でした。
そのゼライスの工場が津波の被害が大きかった宮城県にあったことは東日本大震災の後に知りました。
ホームページも見ることが出来ない状態で気をもんでいましたが、その後復旧して嬉しかったことを思い出しました。

 そして、もう一つのじゃがバター。
当時は蒸かし芋にして食べていましたが、
最近は、ジャガイモだけでなくサツマイモもこんな方法で食べるようになりました。


綺麗に洗います。

ティッシュペーパーで包みます。

濃い塩水で濡らして、ラップで包んで電子レンジに入れます。

大きさや個数で数分から10分くらい。
竹串などがすっと通ると出来上がりです。

バターやパルメザンチースなどを振ってどうぞ!

 サツマイモも軽く塩をすると甘さが引き立ちます。
そして、私もバターとシナモンを振るのが好きです。

Popular Posts