Japanese-style Avocado spaghetti
和風アボカドスパゲッティ


  よく行く八百屋さんで、熟れすぎたアボカドを3個で1個分の値段で売っていることがあります。
ちょっと懸けでもあるのですが、安いので買いました。
アボカドスパゲッティ―は以前から作っていましたが、wikiHowに対抗して(いえ、個性化して。笑)、今回はいつものようにチーズなどを使わずに、アボカドとスパゲッティ以外は全て和風の食材にしました。
一番軟らかいこの1個は、少し黒くなったところが1/5ほどありましたが、熟れ具合はこのスパゲッティには最高です。
半分を茹でた細めの麺に絡め、残りの半分はスライスして、削り鰹と刻み海苔とともにトッピング。
山葵を溶いた麺つゆをお好みの量を掛けて食べます。
先にまぶしたアボカドが麺つゆと絡みやすく、色も綺麗です。
油を使わないで食べ応えのある美味しいスパゲッティです。


Popular Posts