"Taiwan" is teacher of Plastic straw-Arts
ストローアートは野球と逆



 私は、921大震災がきっかけで、その後何度か台湾に渡航しています。
奇しくも地震の縁・・・東日本大震災直後は日本人として少し肩身の狭い思いをしました。
台湾に行く度に、日本に無くなってしまった日本の古き良き時代を感じていました。
野球とは逆に、ストローアートの先生は台湾の吸管工藝だということを、日本に紹介した私が伝えて行かなければいけないと思います。
作品の方は、2007年の台湾国立科学工芸博物館の特展でプラスチックアートの一つとして里帰りさせて戴きましたが、いつかアニメの「ストローびゅるる」も台湾で観て戴けたらいいな・・・と思っています。

追記:
 別に申し合わせたのでもなかったのですが、今朝Facebookに友人がこの動画を投稿していました。



Popular Posts