Review -Plastic straw plants-
ストローアート・プランツ

 Tutti Casa 夏の自由研究応援 
プラスティックアート体験「ジュラシックガーデン(ジオラマ:箱庭)」

 「ジャックと豆の木」のような植物ですよね。
土は観葉植物用を準備しましたので、本当の生きた雑草などと組み合わせてジオラマを作ることも出来ます。

Ryo TOKUDA'sPlants

 私も翌日素材感の違うストローでフェイクプランツを作ってみました。



 写真の植物はIKEAのバイカラー(Bicolor)のストローで作りました。
以前ストロー製造会社に訊いた話ですが、工作温度が低いとカサカサした感触になるそうです。これはツルツルした感触で、タイ製ですが、殆どのストローと同じポリプロピレンです。ポリエチレンでいうならHDPEのような質感です。
双葉から少し伸びた若葉の感じがよく出ていると思います。

Popular Posts