ZEN-MA Goodemon

(C)Minako TOHGIN

ZEN-MA 善魔
He is not the demon. Goodemon!

 彼と書きましたが、女性だと感じた友人もいました。ストローの太さが自由ではないので、男性にしては腕が細いように思えます。でもユニセックスでいいんです。観た人の感じて下さったままで・・・。
先日からアンドロイドに夢中で、全てそうなのですが、よりロボットに近いものや、ピエロやカーニバルなどのテーマで作っていて、これが最新作です。ですからいろんな要素が混じっていると思います。
「トランプのJokerに似ている」という人もいました。たしかに。
 元々ストローマン(1号)はJackという名前でしたが、今回のマイブームではトランプをモチーフにしたBlack Jackも作っていたので、なるほど・・・と思いました。きっとイメージのエレメントとしてあったのでしょうね。ちなみに赤いキャップを脱ぐとウルトラマンに少し似ています。これもエレメントかも・・・。笑



 驚いたのは今朝のこと。いつも聴いているラジオ番組で手塚治虫のブラックジャック(漫画)のことを取り上げていました。「Switch」というカードゲームの別の言い方でもあるのですが、見掛けは悪魔みたいなのですが、正義の味方なのです。知らない人はぜひ読んでみて下さいね。

Popular Posts