Chain of Tticolor MANON
情婦マノン


 昨日よみうりカルチャー川口での親子公開講座「ストローアートで恐竜ジオラマづくり」が終わって駅に向かう途中、総合文化センターの前で川口国際文化交流フェスティバルのチラシを手渡されました。次に向かう場所への時間調整があったので、ちょっと覗いてみようと中へ入ったら、催し広場での淀川長治クラシック・シネ・サロン2012(すべて字幕スーパー)~恋する仏蘭西フランス~が、ちょうど今日の作品上映の時間だったのでホールに入りました。既にトークショーが始まっていたのですが、空いている席が、入口とは逆の正面を横切った方にしかなく、躊躇いながらその最前列こ座りました。
そのせいで司会者(国広よう子さん:シネマエッセイスト)と、よく目が合います。私が座った辺りは、映画の試写会で淀川長治さんがよく座られた位置だと言われました。
先日からのトリコロール連鎖(?)がまだ続いているのかもしれません。


http://www.lilia.or.jp/event/2012/20120728-0729/2012072829.html より

淀川長治 映画の世界 名作DVD コレクション


Popular Posts