Dinosaur baby's bib
クロージャー 'Closures'



  恐竜の赤ちゃんの付けているスタイ(Bib/よだれかけ)はどこかで見たような・・・と思うでしょう?これはパンなどの袋を閉じる時に使うあのクリップの一種です。正式名は「クロージャー」というのだそうで、私の観ているドラマは「The Closer」。アメリカはスペルを1字替えて商品名にしますが、close(閉じる)が元だというのは誰でもわかります。


 このクロージャーはPPで出来ているという話も聞いたのですが、ちょっと火で炙ってみると焦げて匂いがしたのでPSではないかと思います。PPにしてもPSにしてもPEにしても、このような安価な汎用プラスチックは、ちまちま分別するよりはサーマルリサイクルするのが一番効率的。キッチンでは本来の用途で役立ちますし、私は何かクラフトに使えることがあるかも・・・と少しオーバーに集めておいただけなのです。








パンとかの“あれ”を作る会社に @nifty:デイリーポータル




Popular Posts