ストローザウルス ネオ 3


=================== 
ストローザウルス ネオ
 12月6日(月) 7:55 / 16:15 
 NHK教育・デジタル教育・(ワンセグ2)
 http://www9.nhk.or.jp/anime/petit/
===================
 今月はストローアートのアニメが3作放送されることになって、ほんとに久し振りに画面の中のネオと再会。椰子の木とネオのダンスシーンは5分間の中でも見どころです。
(幼児にはネタバレご注意!)

 実験的な作品だったので、ディレクターさんはじめスタッフ全員が試行錯誤。現在のコツコツ仕事ではなく本篇撮映のような現場になっていました。逆にキャストは現在のストローびゅるるより全てが小さかったので少しの動きでフレームアウトという事態が起きました。

フラミンゴとネオのシーンも好きです。

写真にはディレクターさんの手が写っています。
 この作品のディレクターの北川大さんが怪獣映画ファンなので、「ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘」や「ジュラシックパーク」のような雰囲気を感じさせ、女性ディレクターの「ストローびゅるる」とはまた違った雰囲気の作品です。私も怪獣も恐竜も嫌いではなくて、ネオ(プレシオサウルス)の前にストローラプトル(ヴェロキラプトルのような小型肉食恐竜)のキャラクターを作っていたのですが、そんなイメージの狡猾な恐竜も出てきますのでお楽しみに・・・。

Popular Posts