スノーマンのホットドリンク


 普通ホットドリンクにストローは使いませんが、マテ茶は7-80℃のお湯を注いで飲むこともありますし、こういう楽しみ方もいいなと思います。

wikiHow

 How to Make a Sipping Snowman

 雪だるまが溶けて行くのは童話のようで、ホットチョコレート(ココア)の味が変化するのも楽しいと思います。また子どもにとって、熱い飲み物の印象的な体験からも学ぶことがあると思います。

ところで、記事はシンプルでとてもいいのですが、お料理の視点からワンポイントアドバイスを。
せっかくストローを使っているので、有塩バターをストローでくり抜いてスノーマンの鼻にしてはどうでしょうか?
小豆を炊く時に塩を一摘まみ入れるのと同じように、甘さを引き立たせる(to encourage / stand out)効果があります。普通のココアにも試してみて下さい。

The article was simple and good, so I didn't make an improvement, but I made a nose with butter. :) 

Popular Posts