Rawhide

I was homesick before and heard back many times.
 今日は家族のお誕生日でもあるのですが、調べていたら「ローハイド」が日本では1959年の今日11月28日に放送開始されたのだそうです。アメリカでは1月9日だそうですから、約10ヶ月遅れの放送ということですね。私はいくつだったか覚えてはいませんが、夜は8時に寝ることになっていたので、とても遅い時間に放送していたような気がします。私と弟はテンガロンハットの代わりに祖父のボルサリーノ(Borsalino)を被って「ローレンごっこ」をしました。今のように幼児英会話を習う時代でもありませんし、ABCの歌」より先に覚えたかもしれません。ただし「Rollin', rollin', rollin......Rawhide-♪」と最初と最後のみ。もちろん意味も知りませんが。でも久し振りに聴いてみると、やっぱり昔の歌はメロディーも歌い方も、とてもいいな・・・と思いました。





Rawhide (日本の記録サイト)http://www.geocities.jp/rawhide217/
Rawhide (Song) http://wapedia.mobi/en/Rawhide_(song)
日本語歌詞付き http://www.youtube.com/watch?v=m6BXvWwAa48

Popular Posts