green+white=peppermint green


 私は緑が好きです。それは私が数年過ごした母校(1917年創立)のスクールカラーが緑だったことにも影響をされているかもしれません。
セーラー服は海軍の制服が元になったことは知られていますが、私の着ていた緑のチーフのセーラー服は、マサチューセッツ州の士官学校の制服に倣ったものだと聞いています。
The colour green is traditionally associated with school where I grew up. A uniform at my old school followed a uniform of Sargent school in Massachusetts. (Sailor blouse)  Its school color is green.

 緑のストライプのリボンを見たwikiHowのアドミンのメッセージに
And the lovely new bow you've included reminds me of peppermints - the colours green and white are traditionally associated with peppermint where I grew up.
と書いてありました。
そういえば、パーミントグリーンのペイントは米国経由の英国スタイル-Half Timber Styleの校舎の色を思い出します。そのせいか私にとっては古い時代のアメリカをイメージする色なのです。(wikiHowのロゴの「How」の色もそんなイメージカラーの範疇です)



How to Make Chocolate Peppermints

How to Make Peppermint Tea


 余談ですが、ストローアニメに登場する家を作る時、偶然私の作った家はHalf Timber Styleに似た形で煙突を付けたのですが、アニメーション的な設定や不都合があって別の形になりました。どんな家なのかは新作「ストローびゅるる」アニメをお楽しみに。はじめて冬の放送になりそうです。

Popular Posts