びゅるると魔法のストローシアター 5 馬と流れ星


 最近あまりTVを見ない私は、「黒のビエラ。」のCMを意識して観たのは今日で2回目でした。べつにPanasonicさんの宣伝でブログを書いているわけではありませんが、これです。
http://panasonic.jp/viera/black/
 この馬と流れ星のシチュエーションは「びゅるると魔法のストローシアター」のペガサスのシーンにそっくりです。私達が真似したのではありませんよ。コンテは昨年中に出来て、収録も今年の初めにしたものです。
 白い仔馬がペガサスになる夢を見ているシーンです。夜空の黒(暗さ)は、やはりいろいろやってみて、こんなふうになりました。写真や映像での「黒」の使い方も撮り方も常に難しいなと思うところです。
 6月7日・21日にストローシアターの放送がありますので、是非比べてみてください。

Popular Posts