ストロー ミニチュア・フラワー

 この数年させて戴いている大阪市立大正図書館のケース展示は、今年は4月から6月に時期を移動しました。内容は6月10日発行の大阪市生涯学習誌「いちょう並木」などで広報されますから、またご覧ください。
その準備もあって、このところミニチュアフラワーに熱中しています。
ふと、大きさは・・・? と思って写真を撮ってみました。実際数えてもいませんし、殆ど見ないで規則的に刃を動かして切っているのす。


写真は、おしべを切ったものですが、約8mmの幅におおよそ40本くらいあるようでした。ということは1本0.2mmということですね。今のところこれ以上細い必要はないので、江間さん(極小折り鶴)みたいにはなれません・・・。

Popular Posts