二年目の水中花


 ブログを初めてもうすぐ1年になります。この頃のお天気のいい日は、夏が近いと思わせます。昨年の最初の記事が、やはり梅雨入り前の初夏の採光で想い付きた「水中花」でした。
作品も1年を巡ると、また新たな気持ちで見ることができるので新しい工夫を想い付くもので、今年の水中花は、入手しやすいビー玉のオモリの作り方を追加しました。花の高さ(茎の長さ)をグラスに合わせて作って下さい。オモリも装飾の一部としてデザインしました。光が屈折してビー玉の色も目に映えるので、いろんな色を楽しんでみて下さい。


タマネギみたい・・・球根のカタチにデザインしました。コンポートに活けたり、アクアリウムにも逆剣山のように安定する機能的な形です。
もう一つコツを・・・
レジ袋は一番小さなサイズのものが薄くて水中で揺らめくので私は好きです。




作り方
How to Make a Sinker for the Water Flower With a Marble



Popular Posts