フラクタルの干潟


大きな地図で見る

 "Muddy bay of Incheon" と英語の写真タイトルにあった―仁川空港から金浦空港までのA-REXが通過する区間にある大きな泥の地域。昔Googleの写真で見つけた時は、そのフラクタル模様にぞっとしました。
これまでいつも空港には誰かが車で迎えに来て下さっていたので気に留めることがありませんでしたが、今回は最初と最後の日を独りで行動したので、言葉が通じず迷いながらも色々な気付きがありました。


A-REXの車窓から撮ったフラクタルの側面(?)です。
ムツゴロウが住んでいるのでしょうか・・・?


 ところで、A-REXは閑散としていました。日本からの観光客は殆どツアーバスかリムジンを利用するのでしょうか?私が訊ねた交通案内の若い女性は片言の日本語や英語では間違って辿りつけないと心配してA-REXの切符売り場まで連れて行ってくれました。お陰でゆったりと空いたA-REXに乗っていつもの自家用車とは違う鉄道の車窓の景色を楽しめました。

Popular Posts