KRAとは





 記念品の韓国のお箸に刻印されたKRAとは・・・
JRAなら日本中央競馬会のことだとご存知ですよね?KRAは韓国馬事会Korea Racing Association)のことです。2009年の春、科学イベントで木浦を訪れた時に、通訳と補助をお願いした青年のお父さんがKRAの副会長さんで、仁川に戻る前に果川の競馬場を見学させて戴きました。
 大雨の中、あまり時間にも余裕がなかったのですが、博物館や様々な種類の馬を飼育している厩舎にも案内して下さいました。中でも、ひと際大きく背が2mくらいありそうな種類の馬が印象に残っています。それでなくても普段馬を目直にすることがないので、ケージの内で大人しくしているのに怖い感じがしたのです。でも、そういう心の動きというのは大切ですね。秋にストローアートのペガサスが出来たのも、きっとその時のイメージが心にこびり付いていたからなのだと思います。

そのペガサスもアニメに登場します。

Popular Posts