お米ポタージュ4


昨日でwikiHowを始めて1年が経ちました。今2本ほど記事の予定があるのですが、本業の制作活動で余裕がありません。サイトは逃げるわけでもないので、落ち着いたら2年目を始めようと思っています。


 今朝TVを観ていたら、和歌山のキャベツ農家のキャベツで作るお料理の中に、キャベツだけでなくご飯を入れてポタージュにするアイディアが紹介されていました。これと同じアイディアですね。
How to Make Potage With Cooked Rice
これは視点が「ご飯」にありますが、分量としてはキャベツを一番多く使っています。
ところでこのご飯ですが、もしお餅に食べ飽きて持て余しているお家がありましたら、ぜひお餅で試してみて下さい。
鏡餅を割ってお汁粉などを食べる鏡開きも、今日のところが多いようです。
 参考:
四角い切り餅1個(54g)で127kcal(ご飯150g 250kcal)
丸い餅1個(34g)で80kcal

Popular Posts