新デザインwikiHowスタート!

 私がwikiHowに参加したのは今年1月10日のことでしたが、一年足らずの間にも大小様々な試行があって、戸惑いながらも、日本に居ながらにして一緒に体験しながら自分自身も色々学べ有意義な2009年であったと思います。
 そのwikiHowが9日(日本時間で10日)からもっと素敵なデザインに変身します。
私は大量のアルファベットのボリュームに最近やっと少し馴染んできたのですが、新しいデザインはビジュアルなので英語が苦手でもイメージがわいて楽しい雰囲気になりました。
 考えてみると1999年12月10日にONSENキッズページを一般公開してからちょうど10年になるんですね・・・。公開前の試行錯誤や、直前のワクワクドキドキ感を思い出しました。キッズページは、もう更新が出来ない事情になって資料的なものになりましたが、10年後にwikiHowで同じようなことに関わっているのは不思議な感じです。



 それから、明日は住吉大社の式年遷宮の一環として8月から4カ月間かかった反りの架け替えが完成して渡り初め式が行われます。54年ぶりの架け替えだったそうです。
今日第一本宮・第二本宮の正遷宮の斎了がニュースで報じられていました。
 2つのリニューアル。私も心を新たにしたいと思いました。

Popular Posts