キョリナリエ(韓国・地方のルミナリエ)


 神戸のリミナリエは今日が最終日らしいですが、春に韓国の木浦に行った時に「ルミナリエ郷里」というのがありました。点光源ではないのですが、通り通りで花の形が違って、色もピンクや青など鮮やかに変化するのできれいでした。
 「光源はなんなの?」
 「LEDじゃなかったら電気代かかるよね」
 なんて・・・。
科学イベントで訪れたのですが、船上での懇親会と、このキョリナリエがプチ観光で、旅の思い出です。
 下は先日のあきば。時間的にまだ明るかったですね・・・。夜はきっときれいだったでしょう。ザンネン
 
 表参道も御堂筋も仙台も・・・LEDのおかげで日本中世界中が瞬いていますね。

Popular Posts