海老で鯛を・・・


 たまたま今日エビとタイが揃ったので写真を撮りました。

 横から「鯛焼きはどこから食べる?」なんて訊くので、考えてみると・・・私は決めていません。たいてい冷凍の鯛焼きをレンジで温めて食べるので、すごく熱いから、ラップが剥がしやすいところから食べます。「頭?」「尻尾?」の2択ではないでしょう?時によっては猛獣のようにお腹から食べることもあります。小豆はむくみに良いそうなので、スイーツは出来るだけ餡系のものを食べるようにしています。


 話は変わりますが・・・(というか今日はこっちが気になりました。)
国会中継を見るとはなしにTVを点けていたら、「Twitter・・・SNS・・・」と聴こえてきたので耳がビッビッと反応しました。
先日からフォロアーとITリテラシーの話題の最中で、すぐにTwitterで知らせました。答弁というものは総務省のトップの政党が入れ換わってもなかなかはっきりしないものですが、国会でそのキーワードが出ただけでも一歩前進かもしれません・・・。しかし、Twitterでは、このことはバズっていなかった(あまりつぶやかれなかった)そうですし、店でTVを見ていた人は「・・・??」(Twitterという言葉さえも聴き取れない)状態で、この両者をどうやって繋いでいくかこれから見守って行かなければいけませんね。
 ホームページ歴やmixiは古いですが、今年になって、wikiHow→YouTube→Twitter→このブログということで、今書いているので、一見関係ない話題のようですが触れました。

Popular Posts