久し振りの新作 ―Swimming Frog―

 蛙は以前から「一度作ってみなくては(いけないかな・・・)」と思っていたアイテムです。ネットには時々外国のストローガエルが目に付いたのですが、どうも作ってみたいという気持ちにはなれず作らずじまいでした。他人の真似するのも嫌なので、こういう時は自分の中でイメージが具現化するのをただ待っています。お盆を過ぎると、条件反射的に夏休みが終わってしまうような寂しさがいまだにあるのですが、そんな想いで金魚鉢を眺めていたら何故か蛙を浮かしてみたくなって作ってみました。
 お腹の空洞に空気が溜まるので沈まない―スイミング フロッグ=水面ガエルです。
 

Popular Posts