夏から秋へ 台北から大阪へ


 かなの無い国から帰国しました。
日本は例年になく早い「秋」になっていたので、季節がひと月先に進んでしまったような気がします。航空機は体温調節が間に合わず旅客達のブランケットは不足して一人1枚しか当たらず皆震えていました。ふだん市バスでもよくそう思いますが、もっと外気に合わせて車内温度を調節できるように改善すればエコなのに・・・と思います。

 行く前に見た現地気象予報は全然当たらず、二三日予報がずれて毎日好天に恵まれました。

 台湾中央気象局 
http://www.cwb.gov.tw/

 ストローアートの故郷台湾へは、高雄での特展以来早いものでもう約2年経ちました。
続きはまたこれから書きたいと思います。

Popular Posts