巨大パールミルクティー☆

 「パールミルクティー」はご存知ですか?中国語では「珍珠奶茶(ちんじゅないちゃ)」と言いますが、タピオカミルクティーのことです。最近はブラックタピオカの大きな粒のものが好まれて飲まれています。タピオカストローのことを書いていたらパールミルクティーが飲みたくなってしまいました。タピオカは大きなスパーマーケットには置いているところもありますが、買ってきても茹でるのにとても時間がかかります。ついつい自分で作るのは億劫になってしまって、手近なものを飲んでしまいます。 夏になると、1パック100円くらいの安いわらび餅が近所のスーパーならどこでも売られています。ある時裏の表示を見たらワラビではなくタピオカが原料だと気付きました。ちょっと大きいですがミルクティーに入れてみたら、結構いけますよ!面倒でなければ、少し小さくカットして入れてもいいと思います。
 ただの牛乳にわらび餅ときな粉も全部入れてしまってもなかなかです。「特大珍珠黄豆面牛奶」とでもいうでしょうか・・・?
ぜひ一度お試しください。

Popular Posts