Kitchen Arts - キッチンアート

 「キッチンアート」は、元々は「プラスチック・デイリーアート」と呼んでいました。今でも別に止めたわけではありませんが、長いので覚えにくいことやピンとこない人もいるので、通称:キッチンアートとなりました。私ではなく、ある新聞社の方が付けて下さいました。時々キッチンから離れることもあるかもしれませんが、日常的な身近な素材を使うデイリーなアートには変わりないと思います。

 
■キッチンアート(プラスチック・デイリーアート)
  • ストローアート(Straw Art)
    ・・フィギュア
    ・・浮沈子
    ・・カクテルデコレーション
    ・・マイクロポーチ
  • ペタルアート(PET'al-Art)
    ・・プラスチックジュエリー
    ・・ペットボトルアート
    ・・PETフラワー(キッズサイエンスクラフト)
  • その他 サイエンス・エコ・アイディア クラフト
 ほんとにいろんなものがあります。

 使う道具も、キッチンアートらしいものがいろいろです。
  • はさみ
     お料理や生け花にも使うことが出来るクラフト鋏
  • ティースプーン
  • タオル
  • 点火棒式ライター
  • ガスコンロ
  • コーヒーカップ
 さて、これからどんな風に使うでしょうか・・・

 ポリシーは、いわゆるリサイクル工作ではなく、「実用的でオシャレで価値あるものを作ること」です。
現在いきいきと輝いている人の過去を問わないように、素材の生い立ちより今ある作品を見て欲しいと思っています。

Popular Posts