spaghetti aglio olio e peperoncino
ペペロンチーノ


 
 日本でいうペペロンチーノは唐辛子のことで、イタリアではアーリオ(ニンニク)・オレオ(油)・ペペロンチーノ(唐辛子)のスパゲッティというようです。うちではアレンジして、イカや鶏肉を入れますが、今日は両方切らしていたのでベーコンを使いました。
 先日韓国の人にポテトチップス韓国味のオススメはありませんか?と聞いてみたのですが、今年は韓国には行けそうもないので、銘柄を教えて貰ってもすぐに買えるかどうかわかりません。
そこで目に付いたのが、カラムーチョのチリペッパー味。ペペロンチーノのために買ったわけではなかったのですが、食べ終わる頃に思い出してトッピングしてみました。
親和性は想像どおりなので、新食感を楽しめるのではないかと思います。
検索するとポテトチップスを使ったレシピは沢山あるようです。ほんとうに万能調味料食材として、また災害時も利用できそうで、恐るべし日本のポテトチップス。でもハマり過ぎない様にご注意!(笑)

カラムーチョのレシピ (クックパッド)

Popular Posts