つながり


 これ、かわいいでしょう?!
ある年代の人なら誰でも名前くらいは聞いたことがある有名なキャラクターをデザインしていた人が、フリーになって、お母さんになって・・・、私と一緒に科学教育のボランティアをしていた時に描いてくれたアイコンです。
私が描いたONSENくんをこんなにかわいくアレンジしてくれるなんて、さすがプロのイラストレーターだと当時も感激したものですが・・・
 現在一緒に仕事をしているディレクターさんが、子どもの頃そのキャラクターのファンだったそうで、話のはずみでそれが発覚。このアイコンのことを教えたら、「きっと現在の自分の感性に何らか影響していると思う」と言って、感動してくれたのです。どこでどう繋がっているかわからないものだと、私も嬉しく思いました。
なので、キッズページに散らばっているアイコンですが、並べてみました。

Popular Posts