Jun 28, 2010

八咫烏 Three-legged crow ☆



 JFA(日本サッカー協会)のエンブレムの鳥は三本足のカラス:八咫烏です。千羽鶴や千人針のように千羽烏もあっていい・・・と思ったら、すでにSAMURAI BLUE CROW プロジェクトという企画があったんですね。今からでも間に合うネットで送る方法もありますよ。
http://crow.samuraiblue.jp/project/


 そして、私は、TV観戦のお守りにストローアートで作って応援することにしました。


SAMURAI STRAW CROW
蛇腹から下を2等分に切り、縦3つに切り分けるころは同じです。
(蛇腹の無い方は翼になります)

間に脚を1本切り抜いておきます。

あとはココココを参考に作って下さい。

最後に両側の脚は図を参考に切って下さい。

折り巻き止めをしないので、お腹の空洞にはストローを挿して下さい。

 ネットで見やすいようにスカイブルーで作りましたが、本来の黒の八咫烏にすると、またこれはこれで強そうに見えていいですね。


 そして、くちばしの切れ端は、チアホーンならぬチアパイプが出来るので、ストロー1本丸まる有効に使えます。


 ストロー・ブブゼラの作り方


 デンマーク戦もiPhoneのブブゼラがうるさいと言われた人が何人もいましたね。それからバッテリー切れも。
ストローブブゼラはあなたのエネルギーを消費して、少しダイエットになるかもしれませんがバッテリーは減りません。くれぐれも迷惑にならないように楽しんで下さい 

 How to Filter the Vuvuzela Noise

No comments: