ストロー虫とカクテル☆

 写真の無い記事が続いたので、ヤクルトのストローで虫を作ったので撮りました。
ヤクルトには細いストローが5本付いています。たいてい使いますが、カクテルを作った時などはストローが余ってくるので、ストローアート用にストックしておきます。
意外と大きい(ストローと比べてのこと)虫が出来ます。ゴキブリではありませんよ。飲料メーカーさんに怒られてしまいます。笑
ウンカというお米が好きな虫にも似てますか??
「太秦ドリンク」とうちでは呼んでいるカクテルの作り方:
 *材料は、ヤクルト1本+オロナミンC1本+氷  
 *コツは、飲む時に色が合わさるように、2つの色が混ざらないように注ぐことです。
  「ヤクルトvsジャイアンツ」などとも呼ばれているようですが、太秦の撮影所で一番高いドリンクだったので、そう呼んでいます。


Popular Posts