USO '09

 USOがウソと読めるから、USO(ユニバーサル スタジオ大阪)がUSJになったという話がありますが、これは「お台場合衆国(UNITED STATES OF ODAIBA)」の略です。今年は偶然二つの合衆国(アメリカとお台場)でストローアートが紹介されて人気なんですね。
 少し前に執務室から「エビが作れるようになりました!」とご報告いただいていたのですが、それが執務室のブログで拝見できました。今後もときどき覗いてみようと思っています。

 私の1DAYパスは2番です。1番は極小折り鶴の江間さんでした。江間さんは久し振りにはちたまを訪れられたようですが、その頃私は大阪での展示会。東京の仕事の予定変更でイベント終了までに行けるかどうかわからなくなりました。

 お盆は高速道路料金の割引もあって、地方からお台場に行かれた方も多かったようで、それが私のホームページにも反映していて興味深かったです。
私の居る大阪は、インフルエンザ休校のため2学期が例年より1週間早く始まります。いつもの年より早く宿題のラストスパートが始まっているように感じます。
私の夏休みは来週とる予定ですが、台風や地震がないように願っています。

 

Popular Posts