Jan 13, 2016

-20th anniversary- One of kids TV program
「プチプチ・アニメ」20周年



 私が2009年に始めたことにwikiHow編集参加と
準備と制作は前年秋からでしたが、放送は2009年からになるプチプチ・アニメの造形制作です。

そのwikiHowは1月で11周年になります。
私も1月10日がwikiBirthdayで7歳になりました。

そしてプチプチ・アニメは今年度(2015年4月-2016年3月期)で20周年です。
ストローザウルスネオとストローびゅるるを合わせて、そのうち7年。
約三分の一、一緒に歩んできました。

この5分間アニメは、幼稚園に入る前のお子さんがお母さんなどと一緒に観る設定の番組です。
私の時代はおかあさんといっしょで、キャラクターは「ぶーふーうー」でした。(笑)
こちらの方はプチプチ・アニメの約3倍の長寿番組です。
今は前後の様々なプログラムと続けて視聴できるような流れになっていますが、プチプチ・アニメもその一つです。

今日はどーがステーション」にその20年を5分に凝縮したプチプチ・アニメの放送が。

Webから視聴できます。

Maybe also can watch from overseas.
「プチプチ・アニメ」20周年 34作品一挙ちょい見せ! 


びゅるるではありません

No comments: