No sorrow in rainy day
雨の日も楽しく


 雨が降ったり、とても暖かな晴れだったり、春のお天気は気まぐれです。
ストローアンドロイドにレインウエアを作ってみました。
このとても綺麗な黄色は、ある薬局のレジ袋。
傘や大きなつばのレインハットはレフのような効果があるので、
顔に合う色を選ばなくちゃと、このストローモデルさんの写真を見て実感しました。

 もう一つ、これにピンときて自転車用のレインポンチョを買いました。
自転車に乗る時と、近所まで車いすを押して行く時に使えそうだと思ったからです。
ちょうど娘が小学校時代に使っていた傘があるので、
母にそれを差して貰ってカバー出来るかもしれないと考えました。
アンドロイドのレジ袋レインポンチョはポリエチレンですが、
私のポンチョはポリエステルにビニルがコーティングしたものです。

 さて、午後遅くからリハビリ通院の付き添いですが、
今日はテストしてみたいので、少し雨が降るのを期待しています。



Popular Posts