Feb 24, 2015

Facebook Art Challenge Japan 4
アートチャレンジ 4

  FacebookのArt Challenge Japanというグループに参加して、
5日間自分の作品を毎日3点とアーティスト一人を紹介する企画です。

 4日目の今日は、吸菅工芸から日本的なストロー細工、
そして、私らしいストローアートへと遷り変わる中で、
出会って数年は想像もしなかった人物造形をするようになりました。
二本の脚で立つことが出来るようになったストローアンドロイド
私にとっては、サルから猿人に進化したような大きな変化でした。


上から順に
 ストローアートも二足で立つことが出来るようになり、Straw-Androidが誕生しました。
舞台の袖で待つ演者のように撮りました。

  10cmの身長だからTENという名前です。
タピオカストローではなく普通径6mmのストローで作るとこうなります。

 私はアニミズムの傾向が強いので、人間らしい表情を作りたいと思っています。
これは彫りのある能面に代わって、ツケマツゲがその役割をしている作品です。

 

4th day】 ストローアート Androidたち







【1st day】 卵パック「から生まれたPET'al-Art(PETフラワー)
 【2nd day PETボトルアート 
3rd day 正統派ストローアート
【4th day】  ストローのアンドロイドたち
【Last day】  アニメの造形と図書館ケース展示ストローのアンドロイドたち

No comments: