Size conversion - Finger puppet
サイズ変換 - 指人形


 これは素材をタピオカ用ストローに置き換え、+サイズ変換したPuppyパペットです。
「歌うキツネ」を想い付いたのが3年ほど前のことですが、実はその当時からタピオカストローでも犬を作っていました。
ただ世界中どこでも入手できる素材ではないのでレシピは書きませんでした。
これは、台湾の吸管工藝を、日本で身近な素材(ストロー)で作れるようにと考えて執筆した時も同じでした。
 その後、昨年ふとトイレットペーパーの芯で作ってみたら・・・と思ったのです。
トイレットペーパー芯は多くの人にとって身近な材料で、初めてでも作りやすいサイズだと思います。
それは切ることに慣れた私にとってもデザインを試し易い大きさです。
そんなプロセスを経て、今日久し振りにタピオカ用ストローで作ってみました。

歌うキツネ
仔犬のパペット
チューブ犬




Popular Posts