Mar 17, 2011

統合版 レジ袋水中花



 私は外為レートのガジェットをデスクトップに置いているのですが、一昨日昨日とちらちら動いて円高に推移することに驚きました。なぜなら単純に考えると日本が一時的にせよ国力を失っているので円安になるのだろうと思っていたからです。でも経済は国際化していて、そんな単純なことではないことを知りました。
 そんな私のポストにフランスのお友達Franckが「考えても仕方がないよ。季節は必ず巡って、秋には収穫があるから」と書いてくれました。
そうですね・・・。
私のように阪神大震災を経験して今度の東日本の震災に気持ちを同調してしまうわない―目先のことに一喜一憂していないで少し遠くを眺めて考えよう・・・と思いました。
 昨日アトリエに「レジ袋水中花」のまとめを投稿したのはそんな気持ちからです。


アトリエ
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/24715.html



IsisipさんのThe lotus flowerは、私が2年前に作品のイメージにぴったりだと選んだ曲です。これはそのリミックス版remix (original piano music)です。クラフトも音楽も、人のイメージは一定ではなく月日と共に移り変わって行くと思いました。 どちらが良いというのではなく、その時の気持ちの表れだと思います。

No comments: