アクセス増加の原因

 今朝はやけにホームページへのアクセスが多いので、何があったのだろうと思っていました。そうしたら友達などがメールで「はなまるマーケットにストローおじさんが出ていた」と教えてくれました。
友達は私が出ないのか不満そうに言ってくれて、それはそれで嬉しいことですが、実はもう各地にストローアート名人と呼ばれる人が誕生しているようで、それだけポピュラーになった証拠と言えるので喜ばなくてはいけないと思います。私も負けないように頑張らなくては・・・。
 はなまるマーケットと言えば・・・
el-NETのチャレンジ教室でストローアート(ストロー細工)のライブ番組をさせて戴いた時に司会を担当して下さっていたのが、はなまるアナウンサーの今泉清保さんでした。PETフラワーや浮沈子の回も含め3回もご一緒しました。私は片方の耳が殆ど聴こえないので、普段のMCと左右の位置を入れ替えて対応して下さって、私がやりやすいように、間違ってもすぐフォローして下さって、アナウンサーってすごいなぁ・・・と思いました。el-NETでは人気番組だったので廃止になってお目に掛かる機会もなくなって残念に思います。


ストローアートの作り方などはこちらからどうぞ。
http://www.geocities.jp/min_pda/straw-menu.html

Popular Posts