Cigarettes and Straw-delivery man
タバコとストロー配達員



Percentage of plastic products in crude oil
原油の中のプラスチック製品の割合
のつづきです。

原油の中のプラスチック製品は3%でした。
ではプラスチック製品の中のポリ袋などの包材は?と伺ったところ
容リ法の対象となるプラスチック容器包装はプラスチック製品の25%程度。
広く包材としてとらえた場合は35~40%ぐらいと推定している。
あくまで推定ということで答えてくださいました。
3%の25%~40%って?
原油のたったの1%程度なのですね。
またその中のストローというのは0コンマ以下でしょう...

作品は「ものづくりで働く人」の中の一人で、
製造業にも欠かせない物流 ー 宅配の配達員です。

ストローは海を汚染するプラスチックとして、
タバコは吸わない人にも害を及ぼす副流煙として、
どちらも迷惑な存在に挙げられていますが、
ストローは迷惑な人間の身代わりのような...全く質の違うものだと思います。

Popular Posts