Proceed towards 2018
2018年に向かって


 小物の整理に角型のPETボトルでカプセルを作っていました。
どうしてもキャップの方が要らなくなってしまうのですが、
そんなにロートばかりも要らないし...
何とかならないかな~と思って、スタックして取って置いたら、
キャップの色を変えてみたらオリンピックカラーになりました。
偶数なので、平和の象徴である鳩の白を加えました。
写真を撮ってみると<<<<<<の矢印かミサイルのようです。
こんなふうに組み合わせることが出来るので、
中に何か入れて、吊って見せる楽しい収納にもなりそうです。


 これが元々作っていたカプセルです。
長さ(高さ)が約20㎝の入れ物になっています。
これ以外にも胴と蓋が半々のものなどサイズを変えて作っていますが、
これまでは、キャップのある方は要りませんでした。

現在この商品のボトルが私のトレンドです。

wikiHowには随分前に同様のものを別のボトルで紹介していますが、
私の説明が要領得ないのか、Stabが付いているので、そのタグが取れたら観てくださいね。
https://www.wikihow.com/Make-an-Adjustable-Storage-Container-from-Plastic-Bottles 



Popular Posts