Condiment Portion Pack
キャップで調味料パック

 私は職場にお弁当を持って行く生活ではありませんし、
我が子にお弁当を作ったのも遠い昔のことですが、
近くの公園に母を連れて行き、そこでランチをすることがあります。
介護に手を取られるので、完璧に全部手作りとはなかなか難しいので、
スーパーのお惣菜なども利用して気軽に戸外で楽しみます。

マヨネーズのパックも買い置きしたりしていますが、
そう使うものではないし、期限切れになることもありました。

100円ショップでお洒落なタレ瓶を見つけて買いましたが、
使い捨てするには勿体ないので、洗おうとすると面倒。
何か良いアイデアは無いかな?と思っていました。

 そこで、昨日のキャップを使ってみました。
ふりかけ などにも良いと思いますよ。


カラフルに色分けして楽しみましょう。
 




Popular Posts