It was an opportunity to see plastic industrially
プラスチックを工業的に見る機会でした


 私が関わっていたITCキッズという子どもの為の科学教育サイトをバックアップして貰っていたのが、
愛知県にある中部大学の工学部の先生だったこともあり、私に工業的な視点が育っていたのか、
プラスチックに興味を持って、個人で申し込んで卵パックの製造工程を見学に行きました。
廃プラの回収>選別から製品までの日本初と言ってもいい一環リサイクルシステムの大阪の工場でした。
それがウツミリサイクルシステムズに社名変更直前の内海企画という会社でした。

今回の企画では、岳川有紀子さんがウツミリサイクルシステムズに働きかけて下さり、
ワークショップの素材でご協力いただけることになりました。

街でこの会社の私の好きな卵パックに出会うと一目で見分けがつきます。
その独特のとても綺麗なデザイン(モールド)の卵パックで
PETフラワー18年目に皆さまと一緒に花づくり出来ることはとても嬉しい記念になります。


ウツミリサイクルシステムズ


Popular Posts