The next day of Deco-sushi
翌日のデコ巻きランチ


 昨日は和室でレッスンして戴きました。
最近椅子の生活なのと、あちこち故障するのが今は左膝で脚を崩させて戴いたのですが大変でした。
これから海外の方にもレッスンすると仰っていましたが、
2時間半くらい座っているのが無理な方は事前に仰った方がいいですよ。

 自分の作品は持ち帰り、夕食もそれでは飽きるので、翌日は蒸し寿司にするといいと聞きました。
うちでも、残った酢飯は、巾着ではなくオム寿司(Sushi Omelette)にすることがあります。
蒸すと胡瓜の部分が美味しくないので、あらかじめ抜いて後から差し込みます。
その部分は間引いた大葉を飾りました。

母の昼食に、出汁巻き卵・お豆腐・ツナとレタスのサラダ(マヨネーズ添え)をプレートに並べました。
サラダ巻きを別に食べるような感覚で、サラダはお寿司に合いますね。

Popular Posts